2009/05/10

♪~ よじる垂直怖けちゃならぬ・・・  【北岳バットレス 】

   
  
      -写真・・Wikipedia・・より-                        右端が北岳




      なぜ登るの・・ と・・・ 
     聞いてはいけなかったんですよね  山男さんには^^




    
 どうして・・・ ?????
     やっぱり聞きたくなっちゃいます 私^^



     いのち知らずなクライマーさんにつける薬はありません^^
     泣かせちゃいけません^^  かわいい人を^^





     よじる垂直怖じけちゃならぬ・・・   垂直ですよ垂直!!

    
 うっ  ダメっ^^   おじけますよ・・・ ね  ね  ねっっ!!   

     むこう八本歯のツリ尾根の空・・・  吊り尾根??  ツ・リ・オ・ネ・・・



     うわぁぁっっっっっ  ダメっ  ダメっ   ゼッタイ ダメっ  ダメダメっっっ^^

     マッサカサマじゃあぁぁ~~~~~    ふぅ~~~ 怖かった~~~っ^^





    
 ふっっっ    さちにつける薬もないわね   /・・)?




     それにしても・・・  どうして・・・  登るんでしょうね??




     あっっ  やっぱり聞いちゃったっっ   /・・)?
      ごっ ごめんなさい^^








 
    
----------------------------------



      北岳バットレス 

         
作詞 東條寿三郎  作曲 黒木惇而 


      よじる垂直怖じけちゃならぬ
      あとにひけないクライマ吾れら  ここは北岳バットレス


      ふりこザイルでトラバスきめて
      かぶるハングは おはこの足踏み
(あぶみ)  
ここは北岳バットレス


      むこう八本歯
(はっぽんば)のツリ尾根の空
      小屋でまた逢うあの娘
(こ)がまねく  
ここは北岳バットレス


      なにがなんでも陥
(おと)さにゃならぬ
      ピトン唄えよ吾らが凱歌 
ここは北岳バットレス  ここは北岳バットレス



         
(注) バットレス・・・・・ 山頂や稜線に向かって走る岩柱のこと。
                トラバス・・・・・ 横断すること。
                ピトン・・・・・・・ ハーゲン。






      恐ろしいバットレス見たい方はこちらのサイトへどうぞ。 
  

         霧の中に人影が・・・  怖っっ!!  



      上の鳥瞰図の鮮明な写真はこちらから・・・

         すばらしいです!!  ダイナミックです!!  怖っっ!!



      
北岳ってこんな凄い山なんですって・・・

         どれも全部・・・ 吊り尾根に見えますけど・・・  怖っっ!!





         
北岳って高山植物がすばらしいんですって。

         検索してたら涙が出て来ちゃいました。






         今度生まれて来たら・・・

         命知らずの山男になるぞーーーー    絶対・・・ サチオになるぞーーーー^^




         サチオになって・・・  北岳バットレスに・・・   トライ  スル  ゾーーー^^








         こんな歌・・・  唄えるのは・・・   青柳常夫さんしかいませんね^^







         「冬山のうた」・・・  この歌も凄いですよ~~~





         ほんとに・・・  ドキュメンタリーですから・・・    ああ~~  聴かせてあげたい^^
  








                                                ページトップへ

  






0 件のコメント:

コメントを投稿