2009/02/25

* 釣船草愛歌 が 大好き♪







 釣 船 草 愛 歌   (タイトルのクリックで歌詞が表示されます。)
  つりふねそうあいか 

                  

この歌が大好きなんです。


登山が好きな人たちの間で唄われている愛唱歌らしいんです。

それが検索でどんなに調べても見つかりません。


この歌を歌っているのが私の大好きな 青柳常夫さんなのですが

この歌を収録したCDもネットでは手に入りません。


         
 青柳常夫 - 山のうた ベスト 20 - (キングレコード)    

 

    

このCDに収録されている歌なのですが

ショップで訊ねても見つからないといわれてしまいました。


こんな素敵な歌を聴く機会も与えられないなんて

本当に もったいなくて もったいなくて・・・

 


--------------------------------    


詩も曲も とってもすてきなのは 言うまでもありませんが

青柳常夫さんの

その のびやかな 清潔感あふれる歌声に触れたら


絶対・・ ゼッタイ・・ ゼッタイ・・・ 

だれでも・・ 虜になります・・ ^^    私のビョウキが移ります ^^



詩の言葉のひとつひとつを温めて慈しむような

その歌い方は もう 珠玉の歌声 と しか言いようがありません。



-------------------------------


どうしても気になって

先日、ある掲示板をお訪ねしました。

そのご縁で、青柳常夫さんの

古くからのお友達という方に出会うことができました。

その方にいろいろ教えていただいて

青柳常夫さんの幅広い活動なども知ることができました。




                                              ページトップへ




0 件のコメント:

コメントを投稿