2009/05/03

* 5月の風・・ 安曇野だより -2- * きれいな空気に包まれて・・・

  
  




     北アルプスの雪解け水が
    とうとうと流れ下って行きます。


    他の音は何も聞こえません。


    ここから先は山道。
    この季節は人もほとんど通ることもありません。


    ここまで奥に入ると
    まだ山桜が咲いていて空気もひんやり。





  


    
     しっとり湿った川のほとりに咲いている山桜は
    川霧につつまれるからなのか色がとてもやさしいの。


    やわらかな香りさえ漂ってくるようです。


    ここは時間があるといつも行く場所。
    仕事の帰りにちょっと遠回りしたりして。




    川の音が少し遠のく所まではなれて
    車を止めて・・ 青柳常夫さんの山の歌を聴くの。



    この歌は・・・
    山の中の・・・
    きれいな空気に包まれて聴かなくちゃもったいない^^



    なんて思いながら・・・





    夕暮れ時・・・  こぬか雨の中・・・  涙が出るほどの静けさの中で・・・ 






   
                                  ページトップへ





0 件のコメント:

コメントを投稿