2009/03/06

♪ 待ってました!!!  「 山の男に恋をしろ 」


 
















     山 の 男 に 恋 を し ろ 

                    作詞 村松又一  作曲 黒木惇而



    山の男に惚れるななんてヨ-  あんな唄など消えっちゃえ

    俺達ぁ タフな山男  どっしりしてるぜ 頼りになるぜ


          
ナア おい 可愛い娘さん
          恋をするならヨ- 山の男に恋をしろ 




     (せな) の リュックは伊達ではないんだヨ― 恋のザイルも中にある

    俺達ぁ タフな山男  吹雪が来ようが びくともせぬぜ


          ナア おい 可愛い娘さん
          恋をするならヨ- 山の男に恋をしろ



    のびた髭づら陽焼けはしてもヨ- 街へかえればダンディさ

     俺達ぁ タフな山男  仕事にかけても もりもりやるぜ


       
   ナア おい 可愛い娘さん
          恋をするならヨ- 山の男に恋をしろ







    -----------------------------------------------------------------


     待ってました!!  ヤギさん!!  (失礼しました、、 青柳さん ^^;)




    待ってました!! って


    
山男さんたちじゃなくても・・・
    私でも・・  つい かけ声 かけちゃうかも・・・


    リズミカルな ほんとに たのしい歌なの。


    
それにしても青柳常夫さん、ほんとに、歌がうまい!!
    この方に苦手なジャンルってあるのかしら・・・


    一曲一曲、この詩にはこの声しかない・・・という声で聴かせてくれる。
    その歌声のどれもが、心を癒してくれる、響きのあるあたたかな声。


    


    
この歌・・・ 
    青柳さんの声量で唄われたら・・・

 
    もう・・・ じっとしてられない ^^  かわいい娘さんじゃなくってもーーーー


    こんな歌 聴きながら仕事できたら しあわせだろうな~
    ストレスなんてフットンじゃうわよ~~~





    山登りするんだったら・・・  (もしも もしも・・・ですけどね。)

    
こんな歌、唄いながら登りたいな~~~  口笛だって吹いちゃうぞ~~~

    それが青空だったりしたら・・・  もう~~ な~んにも イ・ラ・ナ・イ !!





    リュックなんか紙みたいなもんさ~~~ 

    足なんか羽根みたいなもんさ~~~   カル~イ カルイ~~~





   
    ---------------------------------------------------------

     あのおばちゃん・・・変・・・   カ・ワ・イ・ソ・ウ・ニ・・・   ね・・・









                                              ページトップへ


0 件のコメント:

コメントを投稿