2009/02/23

* 私が・・ 青柳常夫さんの山の歌とはじめて出会ったのは・・・























私が青柳常夫さんの歌をはじめて聴いたのは

昨年(2008年)の10月末

北アルプス山麓の渓谷に紅葉を見に行った時でした。




岸壁を彩る

滑り落ちるような紅葉は

信じられないほど神秘的で美しく

私は、うれしくてうれしくて胸が躍っていました。




そこに一軒だけあるちいさな売店・・・




通りすがりに・・・

そこから流れていた歌に足が止まり

私は、そのままそこに

貼りついたように釘づけになってしまいました。




ほんの通りすがり・・・

そこに、こんな出会いがあるなんて・・・




紅葉を見に来た

大勢の人たちが行き交う中で

私は涙をこらえるのが精一杯でした。




こんなに深く胸に染み入る歌に

今まで出会ったことがありませんでした。






-------------------------------


そこで出会ったその一枚のCDは

秋が過ぎ、冬を迎え、時間が経つにつれ

私の中の古い殻を一枚一枚剥ぎとって行ってくれました。




聴いていると

涙がぽろぽろこぼれるのです・・・

胸の奥深くから

理由のわからない涙が湧いてくるのです・・・







そのCDは・・・   -青柳常夫 山のうた ベスト20-







-------------------------------




このブログに関してのすべての責任は * さち * にあります。

不都合がございましたらご連絡いただきたくお願いいたします。








                                             ページトップへ





0 件のコメント:

コメントを投稿