2009/06/23

* ・・・上高地帝国ホテル 再び。

  
  



    4/22 隠遁 (三) モリさんと上高地帝国ホテルのお話。 

    4/23 隠遁 (四) 上高地帝国ホテル 木村支配人さんのお話。    




    上高地帝国ホテル・・・
    今回はどうしても見て行かなくては・・・



    あのモリさんのお話を聞いてから、ずーと気になっていたのでした。
    もう時代も変わり、そんなお話を知る人もいないのでしょうが、、、




    「あのぅ・・ すみません・・・」
    「ホテルの写真撮らせていただいてもよろしいでしょうか?」


    ちょうど私が通りかかった時、
    黒いスーツを着た50代前半くらいの男の方がこちらに向かって歩いて来ました。


    「はい、 どうぞどうぞ、 何枚でもお撮りください。」


    にっこり笑って通りすぎたあの方はきっと支配人さん、、、
    私のイメージの中の木村支配人さんとは全然違っていましたが^^




    一泊、、、 ン万円、、、 はぁ~~~、、、 


    どんなお人がお泊りになられるのかしら、、、
    何をなさっていたりされるお方なのかしら、、、
    こちらにお泊りあそばして登山されるお方なんていらっしゃるのかしら???
    きっと避暑ね。 避暑にお出でになられるお方なんでしょうね。


    ひとり言まで、、、 訳のわからない丁寧語になってる さち^^


    新緑に囲まれた上高地帝国ホテルは、どこから見ても全景が見えません。


    あっちへ行ったりこっちへ回ったりしながら、
    ちっちゃな変なおばさんは、赤い瀟洒なホテルの回りをうろうろしていました^^




    モリさんなら何て言うかしら、、、 今の時代のこのホテルを見て、、、



    「おおーー 木がでかくなったなぁーーー  昔はなぁーーー ・・・ ・・・ ・・・」 



    木村支配人さんの思い出もすっかりなくなってしまった帝国ホテル、、、 さびしいでしょうね。





                                                ページトップへ






0 件のコメント:

コメントを投稿