2009/06/13

* 薔薇として美しいのです。

  
       
      
  
    
  
 

 
    匂いたつ初々しい薔薇。
    可愛らしいお話が浮かぶ薔薇。


    まだ人がいない薔薇園。

    朝の光の中で見るこんな薔薇が大好きでした。


    こんな写真をたくさん撮っていました。 去年まで。
    それはとても幸せな時間でした。






  
  
  




    
いつも行く薔薇園。
    咲いたのは当然知っていたのだけれど、、、


    みんなが
    行って来たわよ  きれいだったわよ  と、、、


    なぜなのか、、、
    今年はなかなか足が向きませんでした。


    やっぱり見ておこう、
    仕事帰りの夕方 立ち寄ってみました。


    手が回らない所もあるようなのですが、
    それでも 初々しい薔薇 見頃の薔薇が まだたくさん咲いていました。


    それなのに

    なぜか 満開を過ぎた薔薇ばかりに目が行きます。


    それがとても美しく見えるのです。


    じっと見ていると、、、
    胸の奥から涙がじわっと湧いてくる、、、 そんな美しさなのです。


    お疲れさま・・・   というのでもない。
    憐れみ・・・   というのでもない。


    ただ、、、 とても美しいのです。




    薔薇として美しいのです。    とてもとても 美しいのです。







     病める薔薇 朱々(しゅしゅ) 作品集より







                             ページトップへ







0 件のコメント:

コメントを投稿