2009/06/20

* ・・・ハイジなの? ハイジなのね^^ いわかがみの歌。

  
  

    咲いているのが見えますか?
    クリックして大きな画像で見てくださいね^^ かわいいですよ^^


  

    
  




     3/2 美しさとやさしさと・・・ いわかがみの歌 




    いわかがみ、、、 イワカガミ、、、 岩鏡、、、 

    会えそうで、、、 なかなか会えなかったお花でした。

    今回、上高地で、たくさん咲いている姿を見ることができました。




    根が剥き出しになった大きな古木の苔の上に、
    ちょこんと咲いているのを見つけた時は、いとおしさに涙が出そうになりました。


    どうして?  どうしてそこに咲いているの??
    おじいちゃんの懐みたいであったかいの?  ふんわりしているの??


    何だかハイジみたいだわ^^  本当にかわいいわよ^^
 
   おばちゃん と おねえさん に 声かけてくれてありがとう。



    「ねぇ おじいちゃん、、、 とっても頑固そうね。  怖くない?」


    「みんなびっくりするの、、、 でも、あたしたちにはとってもやさしいの^^」
    「おじいちゃん あったかいの。  ・・・大好き^^」



    とってもかわいい、、、 いわかがみのハイジとお話してきました^^





    -------------------------------


    いわかがみって ・・・岩鏡・・・ って 書くのね。
    岩の間に咲いている手鏡みたいな葉だからなんですって。


    花もとってもかわいいけど、葉がまたかわいいですよね。


    こんなに、、、 つやっつや、、、 ピッカピカ、、、
    ここに何があるのかしら??


    この葉の秘密知りたいんですけど、、、
    不思議で不思議で仕方ないんですけど、、、


    つやつやの葉っぱにフリルのスカート^^


    この葉に、、、
    このお花を咲かせた神さまって、、、 すごくないですか?  絶妙ね^^



 



                                      ページトップへ






0 件のコメント:

コメントを投稿