2009/06/06

* 小麦色のコーラスが聴こえるの。

    
  




    安曇野は 今、、、
    小麦色の風が吹いているの。


    採り入れ間近の麦の穂が大きく風に揺れると
    小麦色のコーラスが聴こえて来るような気がするの。


    そのコーラスはすぐ近くの鎮守の森を抜け
    根付いたばかりのやわらかな稲の苗を撫でながら北へ北へ流れて行くの。


    誰か気づいてくれるかな。 学校帰りの男の子。
    誰か待っててくれるかな。 ちょっとめげてる少女かな。





    青空だったらもっと遠くまで流れて行くのにね。


    お洗濯物取り入れている 若いおかあさんの忙しい体 癒してあげられるのにね。


    そんなに急いでいたらあぶないですよ パート帰りのおかあさんの耳に聴こえるといいね。


    大糸線の二両編成のトコトコ電車 窓辺に座って居眠りしているおとうさんの耳に届くかな。


    忙しすぎて 麦の穂が色づいたことにも気づかなかったおとうさん。


    おとうさん おとうさん 小麦色のコーラス 聴こえますか、、、  聴こえますか、、、 






                                            ページトップへ





  

0 件のコメント:

コメントを投稿