2009/06/12

* ホニャホニャ ラララ  ラ・リ・ル・レ・レロロ ???

  
    




    今は もう お花、、、

    
すっかり終わってしまったんだけど

    これは ベニドウダン ですよね。


    とってもかわいいお花ね。

 

    さちのことだから

    ドウダンは 白も 赤も ピンクも

    み~~~んな ひっくるめて 「ドウダン」 って 思ってました。


    まあぁ こんなにいっぱい種類があるんだーーーーーー

    調べてびっくり、、、  びっくりとっくり、、、  くりまんじゅう、、、    /・・)??



    ---------------------------        

    ベニドウダンって、、、 

    「紅満天星」 って書くんですってね。


    ええーーーーー  どうしてーーー 

    って感じで 私には 訳がわかりません。


    「紅灯台」

    これでも ベニドウダン って 読ませようと企むお方が、、、


    更にわからないのは

    「紅満天星躑躅」  「紅灯台躑躅」   


    これ 日本語かいな???  ホニャホニャ ラララ  ラ・リ・ル・レ・レロロ  /・・)??  

    こんな漢字の問題出された日にゃあ  さっちゃん お手上げ!!


    これで 「ベニドウダンツツジ」 って 読めって言うのね。


    読めと言われりゃ そりゃ読みますけど

    それって 罪じゃありません??  ほとんどイジメじゃありません???




    さっちゃん泣かせ、、、 の、、、 罪、、、 は、、、   重罪よ^^





                                   ページトップへ




                  
 異国の美しい人 
  







0 件のコメント:

コメントを投稿