2009/11/01

太陽のあたたかな目。。。  美しい人。。。

CIMG9716~1.JPG

                          2009.10.31  北アルプス山麓の紅葉




・・・・・・・・・・・・・・・







   私は
   私の心のすべてを預けてしまえるような
   そんな宗教に出会えなかったから
   ある意味で
   とても自由に羽ばたけているのかも知れない
   と思うことがあります。






   。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



   ある日は
   現世と一線を画し
   ひたすらに
   読経の世界に浸る
   仏教の
   底知れない深遠な神秘性に憧れ
     ・
     ・



   またある日は
   この世界の形成に
   陰に陽に影響を及ぼしたことは確かで
   認めざるを得ない
   キリスト教の歴史に想いを馳せ
     ・
     ・



   そしてある時は
   イスラム教の
   美しい寺院や
   肌を露にしない女性たちの
   ひたむきな瞳や
   野を渡るコーランの響きに心がゆらぎ
     ・
     ・



   そして
   おどろおどろしくも
   なお美しい
   原始シャーマニズムを
   無条件に信じたくなったりもします。
     ・
     ・



   その最後に
   いつも行き着くのは
     ・
     ・



   どんな宗教にもある影と闇を
   やさしく諭し見守る 
   太陽のあたたかな目
     ・
     ・



   それが私を
   心の底から安心させてくれます。





   。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



   心を預けられて
   安心させてくれるもの。



   信仰に命を懸け
   純粋に
   信仰に生きられるのであれば
   誰が何を言おうとも
   それはきっと
   最高に幸せなことだと思います。



   その人はきっと
   最高に美しい人だと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿