2009/11/09

青森生まれ・・ 仙台育ち・・・

CIMG9696~1.JPG

                              草津温泉 西の河原にて・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・


  
  コーノ前 サー


  ネーットで 大儲けするーって セーンゲンしちゃったら サー
  みーんなに ヤーメートケー ヤーメートケー 言われっから サー
  アーブネーかと思って ヤーメたんだけど サー


  今日サー アッタラしいパソコン届くから サー
  コーンドは ゼーッタイ稼ごうって 思ってんだよ ネー


  エーフエーックっつうのあんジャーン 
  儲かるっていうからサー あーれに挑戦すっかと思って サー   
(ケーラケラ





  。。。。。。。。。。。。。。。

  

  めちゃくちゃ陽気な ぱらちゃんは 青森生まれ 仙台育ち。


  30は ちょっと 越えたかなーーー
  以前 一緒に働いていた 女の子(?)


  普段は ごく普通の女の子で 訛りもそれほどではないの。
  仕事もテキパキこなす なかなかの才女。


  それなのに お酒が入ると この調子。


  知らない人は あっけに取られて もう びっくり。
  あたしなんか 言ってることの 半分も分からない。



 
  。。。。。。。。。。。。。。。



  「エーフエーックっつうのあんジャーン・・・」
  「ハァ???  それなーに???」


  「ヤーダ さーちさんたら 知ーらねーーーーの?」
  「・・・・・・」


  「ねぇーーー ターちゃん 知ーってるよねーーー?」
  「??  あーーーぁ  FXねーーー  聞いたことあるあるーーー」


  「カクカクシカジカ カクカクシカジカ・・・」
  「ナルホド ナルホド フンフン フーン フーン・・・」  
(FXならあたしも聞いたことある・・・



  。。。。。。。。。。。。。。。


  文字に書けばよくわかるでしょ。

  だけど早口早口。

  耳で聞いてたら何が何だか全然わからない。



  。。。。。。。。。。。。。。。


  先月、、
  鬼押出しのことを数日間書きました。 
( ~ 四季のお便り ~ )



  。。。。。。。。。。。。。。。


  あの時の旅は、、
  鬼押出し ― 万座温泉 ― 草津温泉への旅でした。


  その途中で懐かしい ぱらちゃん に 会って
  その頃の人たちと過ごした夜のお話です。


  そこは東北の人たちがほとんどの職場でした。
  

  もともと人見知りが激しかった私が
  はじめてみんなと仲良くなれた職場でした。


  人とは深く付き合えなかった私が
  いつの間にか大好きになっていたその人たち。




  みーんな あったかかった・・・   あたし・・・ 東北弁  だ~~~い好き!!




0 件のコメント:

コメントを投稿