2009/11/01

嵐吹き巻く山麓にて、、、

CIMG9721~1.JPG

                              2009.11.1  北アルプス山麓の紅葉


・・・・・・・・・・・・・・・・




  
  台風並みの強風・・・
  土砂降りの雨・・・


  写真を撮っている私は・・・  ずぶ濡れ・・・
  ほんのちょっと・・・ 3分くらいかな・・・



  山道はまるで川・・・


  だけど雨に濡れたこのきれいな紅葉でしょ。
  どうしても撮りたくなるじゃない?


  ここは見た通り・・・ ほらっ 昨日の場所なの。
  昨日はあんなにキラキラした陽射しが差し込んでいたのに。



  この嵐が止んだらこの美しい林は色を失ってしまう。
  

  そう思ったら居ても立ってもいられなくて
  長靴履いて行ってみたの。


  頭の上では嵐が吹き荒れているけれど
  林の中は思ったよりずっと静か。



  ここはよく手入れされた松林・・・


  この周りは昨日まで黄色に色づいた落葉松林だった。
  明け方からの強風でその葉はすっかり落ちてしまっていた。


  山道は落葉松の落ち葉で黄色の絨毯を敷き詰めたよう。
  それが雨の川に流されてきれいな縞模様を描いていた。
  





0 件のコメント:

コメントを投稿