2009/11/10

いい子で、、 ここに、、 いてね。。。

CIMG9679.JPG




  あなたに会うのはこれで三度目。


  二年前の夏と秋・・・


  その時はまだこんなに傷ついてなくて
  今ここに置かれたばかりのようにツヤツヤしていたわね。


  あなたはほんの14,5センチばかりの
  手の平にのる位のちいさなお人形さん。



  あたし・・・
  はじめて見た時からずっと気にかかっているの。


  気品のあるその姿やお顔立ちは
  それだけではない何か複雑な表情を湛えて哀しげ・・・


  あの時はあまりの愛おしさに思わず抱き上げてしまったの。
  そっと頭をなでてあげたら泣き顔になったみたいだった。



  ここはお寺の境内だから
  きっとお母さんが
  水子の供養にと数珠をかけて預けて行ったんでしょうね。


  そのお母さんの心の中で生き続けているのね その子は・・・
  きっとかわいい女の子だったんじゃないかしら・・・


  元気でいたら・・ 今は幾つ・・ 今は幾つ・・ って・・ 年を数えて・・・




  。。。。。。。。。。。。。。


  またあたしが会いに来るまで・・ いい子で・・ ここにいてね・・・


  どうか・・ ケガがひどくなりませんように・・・





0 件のコメント:

コメントを投稿