2009/11/11

さちの・・ 初体験レポート。。。

CIMG9626~1.JPG

          群馬県 四阿山(アズマヤサン) 2354M


・・・・・・・・・・・・・・・・・





  数年前、、
  ちょっと身体を壊しそれまでの仕事を辞めました。


  しばらくアルバイトで繋いでいたのですが
  とても遊んでいられる身分ではなく
  次の仕事を探していた時 ある派遣会社に面接に行きました。


  どんなお仕事がいいですか? との問いに、、


  接客は絶対にイヤなんです、、
  事務も好きじゃないんです、、
  できれば身体を動かす仕事がしたいんです、、 ハードなのは構いません、、





  。。。。。。。。。。。。


  「うちではご紹介できる仕事はございませんねー  すみません。」
  「私、、 わがままですものねー  ありがとうございました。」


  あきらめて家に帰り着いたその時、その会社から電話がありました。


  「○○さん、住み込みは出来ませんか?」
  「住み込み? それはちょっとーーー。  でも どこなんでしょうか、、 それ?」


  「△△なんです。 山奥なものでなかなか適当な人が見つからなくて、、」
  「早急にほしいんですが、、 無理ですよねーーー 。」  


  「行きます!!」


  「実はーーー  そこが7月8日までにと言ってきているんですがーーー。」
  「4日後ですね。 わかりました。 よろしくお願いいたします。」


  「それでは、当日、担当の者が現地までお送りいたしますので準備をお願いいたします。」
  「私、自分で行かれますので電車とバスの時刻を調べてFAXしていただけますか?」  


  「大丈夫ですか? それだと乗り継ぎ乗り継ぎで半日もかかりますけど、、」
  「はい、大丈夫です。 勤務先に連絡だけ入れておいていただければ、、」



 
 。。。。。。。。。。。。


  はじめての住み込みの仕事はこうして決まったのでした。


  現地まで送って下さるというのをお断りしたのは
  長時間知らない人と車の中にいなければならないのが苦痛で
  とても耐えられないと思ったからだったのですが
  会社の方では、、 ラッキー、、 と受け止めてくれたようでした。


  その後、、 その会社とは長いお付き合いになるのですが・・・
  



  。。。。。。。。。。。。


  実はその頃、、
  とても苦しいことがあって、、
  できることならどこかに身を隠したいなんて思っていたのでした。


  現実にはそんなことができる筈もなく
  悶々とした日々を送っていて
  考えることといえばどこかへ逃げ出すことばかり、、、



  。。。。。。。。。。。。


  山奥、、 と、、 聞いて、、 即座に思ったのは、、 これで逃げ出せる・・・

  こういうチャンスって、、 本当に、、 あるものなのね・・・

  今にして思えば、、 このことがなければ、、 私、、 どうなっていたかしら・・・




ページトップヘ














0 件のコメント:

コメントを投稿