2009/11/02

捨てられた花。。。

CIMG9484.JPG



  少し前のお休みの日
  知り合いのお宅を訪ねました。


  その日はいいお天気で
  奥さんは庭の手入れに勤しんでいました。


  「お茶飲んでいかない?」
  とのお誘いをお断りして立ち話で用事を済ませ
  ふと池の端を見ると幾つもの花が捨ててありました。


  「このお花捨てちゃうの?」
  「そうなの 今朝抜いたのよ もう花も終わるからね。」


  「そうなのね。 ねぇねぇ あたしにこのお花ちょうだい。」
  「ええ? いいけど・・・ 枯れてるのにどうするの?」


  「うーん まだ色があるからちょっと勿体ないかなーーーって・・・」
  「またまた病気だね。 変な人・・・ 全部持ってっていいよーーー。」


  ここんチの奥さんは気風がよくてさっぱりしていてとてもいい人。
  うじうじ、、未練未練、、の私とは正反対。


  何となく気が合ってお付き合いももう長い。


  いつも思う。


  今度生まれて来る時は
  こんなさっぱりした人になりたいなーーーって。




CIMG9480.JPG

CIMG9486.JPG

CIMG9566~1.JPG



  その奥さんは
  わたしが山野草が好きなことは知っているけれど
  ダリアが好きだなんてきっと知らない・・・


  それも真っ赤なダリアが・・・






0 件のコメント:

コメントを投稿