2009/03/10

* 青柳常夫さんに感謝を込めて^^  青柳常夫さんって誰? -1-





















   Yahoo! の 検索窓に・・・
   「 青柳常夫 」 さん と 入れると
   それはそれはたくさん表示されてきます。



   歌声喫茶 「ともしび」 の 活動や
   「 ヤギさん音楽館 」 の 活動などがびっしり・・・



   
とても親しみやすい方で・・・ 周りの大勢の人に愛されている方・・・



   私が、はじめてこの 「 山の歌 」 の CDを聴いて
   この方はいったい誰なのだろうと
   気になって検索してみた時もその辺まではわかりました。



   でも・・・
   ずーと後のページまで読み進めてみても
   私の知りたいことが全然出てこなかったのです。



   ほかにどんな歌を唄っている方なんだろう?
   この 「 山の歌 」 の他にどんなCDがあるんだろう?



   ぽつんぽつんと唄っている歌の曲名は載っているけれど
   それは青柳常夫さんご自身の歌というわけではないようなのです。



   でも、私が知らなかっただけで
   きっと、何枚も何十枚もCDを出している人なんだろうけど・・・



   どうして???  どうしてなんだろう???  


  
   だって・・・  
   この -山の歌ベスト20- の CDさえ
   ネットのどこにも出てこなかったんですもの。



   その時の私は
   青柳常夫さんは私と同世代か
   私よりほんの少し年上くらいの方だと思い込んでいました。



   調べているうちに
   ン???  そんなはずはない・・・ 
   違う人かな・・・ と 何度も思いました。



   
青柳常夫さんは私よりずい分年上の方で
   
私が想像していたよりずっと活動の範囲が限られていた方のようなのです。



   そうなんだ・・・
   青柳常夫さんの歌は
   ほんの一部の限られた方々の間だけで知られていたんだ・・・



   一度聴いただけで
   こんなに深く私の胸の奥にまで沁み込んできた歌声・・・
   それが、今までどうして私の耳に入ってこなかったのかが判ってきました。



   それにしても
   こんなに素晴らしい歌い手さんが
   世の中で広く認知されていないことが
   あまりにも不思議で不思議で
   私の中でますます神秘的な存在になっていったのでした。




   

   何とか知るすべはないだろうか・・・ 
   この方の不思議な魅力の源を知るすべはないだろうか・・・



   
そんなことを思いながら何ヶ月かが過ぎていきました。






                                             ページトップへ






0 件のコメント:

コメントを投稿