2009/10/17

神様 おねがい おねがい おねがいします。。。

CIMG9990~1.JPG

                                       素晴らしき山々 2009.10.16 白馬三山・・・




   神様 ありがとうございます。

   思わず手を合わせてしまいました。




   昨日のお休みの朝・・・
   空を見上げるとベールがかかったような雲・・・   


   なかなか晴れそうにない・・・


   迷いに迷って
   とりあえず北に向かってみることにした。


   そうしていれば気持ちが落ち着く。
   じっとしていられない衝動に駆られて北へ北へ。


   振り向けば南の空は晴れてきている。
   なのに北の空は雲が切れない。


   目指す白馬連峰の山々は
   私の気持ちなんて知る由もなくすっぽりと分厚い雲の中。


   見回す山々はわずかに色づき
   紅葉が朝の弱々しい陽射しを受けてやさしい色に輝いている。


   いつもなら
   これでもうれしくなってしまう私なのに
   心にはあの美しい山のことしかない困った精神状態^^


   20分 30分・・・
   進んで行くうちに次第に陽射しが強まってくる。


   大町に着く頃には
   すっかり空は晴れ渡って心が浮き浮き。


   爺ヶ岳も鹿島槍ヶ岳も
   すっきり晴れて美しい姿を見せている。



   なのに・・・ なのに・・・
   白馬連峰から北だけがどうしても黒く厚い雲が切れない。




   神様 おねがい。 おねがい。 おねがいします。。。

   私に さちに あの山々を見せて。 おねがいします。。。   


                                   (つづく












0 件のコメント:

コメントを投稿