2009/10/01

・・・艶かしくも美しい、、 この白い肌。。。

CIMG9313~1.JPG







   白馬山系の山々の

   匂うようなこの白い肌、、、



   一瞬、、、

   雪かと見紛うほどの白い岩肌、、、

   

   草紅葉に彩られたその色は

   恥じらうような艶かしさを秘めて限りなく美しい。



   私の胸の奥の奥を揺るがすのはこの艶かしさ。



   激しく湧いては這い寄り迫りくる濃霧に

   狂おしく身を焦がすかのような白い白い岩肌、、、



   あなたは、、 あなたは、、 何て美しいの。







   山は雄々しくあれ、、  と、、  いつも願ってきた、、  けれど、、、

   
   山はこんなにも繊細な線を描くこともあるのね。





   か細く白い筆先が

   やさしくやさしく友禅模様を描くように肌を滑ってゆく。





   人間なんて、、 人間なんて、、 もう、、 どうでもいい、、 ふとそんな思いが、、、





   わたしの胸を

   これほどまでに揺るがすものは、、 他にはないもの。



   ああ、、 人間なんて、、、 

   私なんて、、 何てちっちゃな存在、、 儚い存在。







   山の名は、、 多分、、 白馬鑓ヶ岳、、、 
(ハクバヤリガタケ







   標高2903メートルの山に描かれた自然の造形もまた


   見つめても見つめても私にその全容を見せてはくれなかった。














0 件のコメント:

コメントを投稿