2010/04/26

幽玄山桜・・・  - 1 -  山道ゆけば・・・

CIMG1463~1.jpg
                                     





    西日射す夕暮れ 細い山道を歩いてみる。


     鬱蒼と蔓が覆い被さっているその道を通る人はないらしい。


    今はまだ木々の新芽もわずかに萌え出しはじめたばかり。


     ここは町よりまた一段と寒いから朝は霜も降りているはず。






CIMG8304~1.JPG
                                       




     去年の山桜はこんなに華やいでいたのね。


    暖かそうな麗らかな萌え立つような色だったのね。


    4月17日だったから今年より 10日近くも早かったのね。


    白樺がこんなに芽吹いていたのよね。


    明るい明るい山桜。


    私はやっぱり夕 暮れ時のしっとりとした山桜が好きだけれど。


    そぼ降る小雨に濡れた静かな山桜が好きだけれど。
















0 件のコメント:

コメントを投稿