2010/03/26

小鳩くるみ 青葉の笛   (みっちゃん と さち・・ ちょっと休憩・・・




青葉の笛


作詞:大和田建樹
作曲:田村虎蔵



1 一の谷の軍(いくさ)破れ 討たれし平家の公達(きんだち)あわれ
  暁寒き須磨の嵐に 聞こえしはこれか青葉の笛


2 更くる夜半に門を敲き わが師に託せし言の葉あわれ
  今わの際まで持ちし箙(えびら 残れるは「花や今宵」の歌
             









ローレライ


詩:   ハイネ 
訳詞: 近藤朔風
作曲: ジルヘル



なじかは知らねど心わびて  昔の伝説はそぞろ身にしむ
(さび)しく暮れゆくライン
の流れ  入日に山々あかく栄ゆる

(うるわ)し少女(おとめ)の巌頭(いわ)に立ちて  黄金(こがね)の櫛とり 髪のみだれを
梳きつつ口吟(くちずさ)む歌の声の  神怪(くすし)き魔力(ちから)に 魂(たま)もまよう





懐かしい・・・
美しい・・・
でも・・・
知らない人の方が多いかも知れません・・・


---------------

 ビクターエンタテインメント  小鳩くるみ

                           


 わたし
 楽しそうな
 楽天アフィリ エイト
 本格的にはじめてみました。。。


 わたしが美しいと感じたものだけをご紹介していきます。

 深緑 さち




0 件のコメント:

コメントを投稿