2010/03/25

カシコイみっちゃん  と  ピンボケさち  ― ゆず遊び 3 ―

CIMG9904~2.jpg
  
  これ・・ ゆず??  ゆずじゃない・・  かーーーーわいいぶん太!!





 いっつも情けな~い顔してるの・・・
 かわいいぶんちゃん・・・
 柚子の写真がもうないからぶんちゃんにしちゃった!!


 ぶんちゃん・・・
 いくら見ていても飽きないんだもん。
 みっちゃんに干しワラいっぱい敷いてもらっていいなーーー。


 あたしがそこに寝たいくらいよ ぶんちゃん。
 だって子供 のころ・・・
 納屋に積んであったワラの中でよく遊んだんだもん あたし。


 遊んだっていうより・・・
 ひとり で空想の世界に浸っていたって感じなんだけどね。
 ドキドキしながらちょっと大人びた本なんかを読んだりしてね。



  ゆずゆずゆず・・  ゆずがどこかに行っちゃう・・  どこまで書いたんだっけー・・・




  ---------------------


 このゆずが・・・

 
CIMG0002~1.jpg


 こうなって・・・

 CIMG0003.JPG


 こうなって・・・

 CIMG0008~2.jpg



 ここまで書いたのよね・・・

 ここまでってどこまで だっけ・・・

 そうそう・・・

 柚子姫さまの忠実なシモベとなってゆくみっちゃんとさち  ね・・・

 ち がうなーーーーーっ・・・

 そうそう・・・

 完熟ゆずがあんまり美味しくってモゴモゴモゴモゴ感動したさち・・・

 ということで・・・




  --------------------------


 ―― ねぇねぇみっちゃん ゆずってこんなに甘いって知ってた?
 ―― 知らんかってん ねえちゃんが子供らと一緒によう作ってるんやけどな・・・


 ―― ひゃー もったいない 一緒に作ればいいのに・・・
 ―― そうかてウチ パンあんまり食べへんしな・・・


 ―― おねえちゃんたち今年はもう作ったの?
 ―― ここから持ってかんでも実家にも柚子の木あるし・・・  


 ―― そうか だからこのゆず誰も採らないんだね・・・
 ―― そや この辺りの人たちみんなそんななんやで 使いきれんとちゃう・・・


 ―― みっちゃん ジャム作ったら食べる?
 ―― ちょっとでエエよ この梅ジャムも貰ったんやけどまだ残ってるしな・・・


 ―― じゃあ おみやげ何にも買わないでこれ持ってってあげよっ・・・
 ―― そや 変なモンよりこの方がゼッタイ喜ぶと思うで・・・

 
                        ―― つ づ く ――
 





    
◇ ここまで手作りの有機ゆずにこだわっている方もいるんですね。

         応援してあげたくなります。 (こちらは楽天 のお店です。)


      







 







 

0 件のコメント:

コメントを投稿