2010/03/21

カシコイみっちゃん  と  ピンボケさち  ― ゆず遊び 1 ―

CIMG0003.JPG



 みっちゃんチのゆずって書いたのはあれはウソっ^^



 正確にいえば・・・
 みっちゃんチの敷地の脇の小路の
 そのまた脇に生えている大きなゆずの木なの。


 この辺りではゆずなんて珍しくもないらしくて
 誰も採る人もいなくて野生化しているんですって。


 みっちゃんチの敷地にまで転 がってきて
 あちこちにごろごろ落っこちているの。



 みっちゃんだって・・・
 そやなーーー  そういえばここにゆず あったなーーー
 忘れとったわーーー
 って・・・




 私はりんごの里の近くに住んでいるから
 真っ赤に実ったりんごならいつも見ているのよね。


 だけどゆずが実っているのを見たのは
 正真正銘生まれてこの方はじめてのはじめてなの。


 
みっちゃんチには何度か来ていたけど
 ゆずが成っている時期には来たことなかったんだよね。


 町のスーパーで一個148円とかで売っているゆずを
 羨ましげに横目で見て・・  何て可愛いんだろう・・・ って。


 そしてちょっと手にとってみると
 やさしい芳しい離れがたいあのゆずの香りが・・・


 その香りに誘われてなけ無しのお財布から
 大枚はたいて2個買ってずーと楽しんでたりするの。



 ------------------------


 そのゆずが・・  ゆずが・・  ゆずが・・・

 目の前にゴロゴロ落っこちているのよ・・・

 こんな可愛い顔して・・・

 完熟ゆずよ・・・

 いい香りがあたり一面に漂っているのよ・・・

 あたし・・  どうしたらいいの・・  どうしようどうしよう・・・

 熟して落っこちているから傷んでいるのもある・・・

 ぐにゅって潰れているのもある・・・

 それがまたうれしいの・・・

 ちょっと踏みたくはないけどね・・・

 でも ほらっ この通り・・・

 下は枯れ草が敷きつめられているでしょ・・・

 だから全然平気・・・



 バケツにいっぱい拾ってきたのサ^^



 
                     ―― つ づ く ――
 






0 件のコメント:

コメントを投稿