2010/03/13

ぴよちゃん・・ と・・ 神経衰弱。。。 -10-

CIMG8619.JPG
                                               ― 野の花 水芭蕉 ―



 野の花みたいな
 かわいいぴよちゃんは
 おばあちゃんの
 マチャちゃんのお手伝いが大好きなの。

 今夜のメニューは・・・
 ぴよの大好きなアレよーーー って マチャちゃん。

 ぴよちゃんの瞳がキラリ!! 

 あれって アレ?
 マチャちゃん アレってアレだよねーーー!!

 あたし、、 お手伝いするーーー!!

 コロコロコロコロ・・・
 丸めはじめたのは・・・  肉ダンゴ・・・


 「ぴよちゃん、、 肉ダンゴが大好きなのーーー?」
 「うん、、 マチャちゃんの肉ダンゴはウインナーが入ってるんだよーーーっ」

 「はやや ほやや はやほやっ!  肉ダンゴにウインナー??」
 「そうだよーーー  ねっ マチャちゃん・・・」


 「ぴよもぽよも大好きだからウインナーみじん切りにして入れるの」

 「すぐ焼けるしひき肉もちょっとでいいから節約料理なのよ」


 「おばちゃん 食べてみる?」
 「みるみる!! ぴよちゃんがコロコロしたの食べてみたーーーいっ!」

 「じゃあ ちょっとおっきくするねーーー おばちゃん!」
 「うんうん おっきくしてちょうだい!」


 マチャちゃんはそれを丁寧にパックに詰めてくれました。

 さちおばちゃんの今夜の夕ご飯のおかずは
 ぴよちゃんのコロコロした肉ダンゴ10個なのだ。

 家に帰ってジュウジュウ焼いて
 いただいたウインナー肉ダンゴの美味しかったこと・・・

 2個は残しておいてお弁当のおかずにしよう・・・ 
 ちゃっかり計算していたさちおばちゃんなのでした。

 

 ・・・・・・・・・・・・・


 さて、、 だけど、、、
 もう、、 神経衰弱のこと、、 書かなくていいわよね、、、


 はいはい、、 その通りです、、
 さちおばちゃんは、、 3組しか取れませんでした、、、


 トコちゃんが、、 7~8組だったかなーーーっ、、、


 あとは、、 ぜーーーーんぶ、、 ぴよが、、 さらっていきました!!! っっっ!!!

   

                      ― お・・ わ・・ り・・ ―




 



0 件のコメント:

コメントを投稿