2009/09/21

・・・君は花より美しい。。。  ほんとね。。。

CIMG9622~1.JPG



   あの子の正体なの^^   



   ノウルシ。。。


   この草原一の美女。。。

   コナラ君が恋しちゃうのもムリないわよね。。。

   ほんとに匂うような美しさですものね。。。


   野漆。。。  

   妖しげな名前ね。。。


   そう。。。 

   美しい毒を秘めているのね。。。 

   茎の汁に触れるとかぶれるらしいわよ。。。


   それにしても綺麗でしょ。。。

   この花のように見えるところは、実は、葉なんですって。。。


   お花はその真ん中に小さく咲いていたのね。。。


   それはすでに終わっていて

   この時期にこんなに綺麗に紅葉するって訳なのね。。。




     ・・・君は花より美しい、、、 

     ・・・どこかで聞いたフレーズ、、、  そのままね。。。   




   潅木やクマザサの緑とのコントラストが

   その美しさを更に際立たせているのよね。。。



   野漆のこの神秘を秘めた透きとおる赤が

   霧の中から浮かびあがる姿はこの世のものじゃないみたい。。。



   じーんと胸に染み込んでくる。。。  

   涙がじわっと湧いてくる。。。  頭がクラクラしてくる。。。



   コナラ君じゃなくても さちも恋をしちゃう。。。   八方尾根の草紅葉。。。







0 件のコメント:

コメントを投稿