2009/09/18

初秋の八方尾根へ、、 草紅葉。。。

CIMG0010~1.JPG




  ゴンドラに乗って兎平(うさぎだいら)

  さらにリフト2本を乗り継いで八方(はっぽう)山荘前へ

  一気に標高1830メートル。


  眼下には白馬村の町並みと黄色に色づいた田んぼが見える。

  スキーシーズンの賑わいがウソのような静かなたたずまい。


  ゴンドラ、、 リフト、、 の、、 その下が、、 一面の草もみじ、、、


  マツムシソウが咲いている、、 

  ウメバチソウが咲いている、、

  カライトソウもあちこちに、、 

  こころに染み入る野菊のやさしい姿、、 

  ハクサンフウロもかわいいし、、 ミヤマリンドウの紫の何と美しいこと。


  そして、、 リフトを降りたところが、、 この風景なんです。


  まだ紅葉だなんて思ってもみなかったからもう感激。

  霧がふわっと立ち込めてくる中に浮かび上がる幻想的な草紅葉。


  白馬・八方スキー場~八方尾根、、

  そこに広がる亜高山の草紅葉は、、

  本当に夢を見ているような素晴らしさです。


  私は、、

  この季節には行ったことがなかったのですが、、

  広大なパノラマ、、 一面の草原、、 

  ここが、、 こんなに美しい所だったなんて、、 今まで知りませんでした。


                                        つづく


                                   




0 件のコメント:

コメントを投稿