2010/01/24

ぴよちゃん・・ と・・ 神経衰弱。。。 -7-

CIMG8630~1.JPG                                         野の花 ―菊咲き一華 (キクザキイチゲ)




  野の花みたいな
  かわいいぴよちゃんは
  かわいいだけじゃないのよ。
  可愛いくってやさしくって頭がいいの。


  さぁ困った。
  こんなぴよちゃんでも
  いつかは大人になっちゃうんだね。
  そう思ったら何だかさみしくなっちゃった。


  うちにもよく子猫ちゃんが来るでしょ。
  ご飯っぱい食べて大きくなるのよって云いながら
  本心では、、、
  大きくならないで、、、
  このままでいてって思ってる私。


  そうそうそんな感じなのよね。
  ぴよちゃんも元気いっぱいだから
  すくすく育ってすぐ成長するんでしょうね。


  ぴよちゃん ぴよちゃん 
  大きくならないでこのままでいてーーーって、、、


  と~んでもないさちおばちゃんねーーー。



  ===============================



  神経衰弱ってさぁ・・・
  記憶力お試しゲームなんでしょ?


  だいたい昔から
  クイズだのゲームだのって大の苦手なのよねーーー 私。


  子供の頃、唯一好きだったのがお正月の花札・・ それだけ。
  だもん勝てる訳ないよねーーー。


  だってトコちゃんは
  この辺りじゃ一番優秀な高校に行った女の子よ。


  ぴよちゃんチは
  おじいちゃんのソフィさんから始まって


  おばあちゃんのマチャちゃんも
  パパもママもおじちゃんのヨキ君も
  みんな優秀な頭脳が備わったご家族なの。


  ぴよちゃーん、、、


  ちっちゃなぴよちゃんと云えども
  さちおばちゃんなんかにゃ適う相手じゃないのよーーーん。
  神経衰弱なんてさちおばちゃん泣かせじゃーーーん。



  なんてぐじぐじ言ってる間にカードはピタピタと並べられるのであった。

                                      (つづく   






 









0 件のコメント:

コメントを投稿