2010/02/11

ぴよちゃん・・ と・・ 神経衰弱。。。 -8-

CIMG8648~1.jpg
                                                    野の花 ―春 蘭―



 野の花みたいな
 かわいいぴよちゃんは
 あんまり優しすぎるから時々痛い目に遭うの。

 ある日の学校帰り・・・
 それはまだ田んぼに稲の苗が植えられる前のこと。

 いつものように仲良しのマイちゃんと
 いつものように楽しく
 いつもの道を二人で帰って来たのね。



 ・・・・・・・・

 マイちゃんのお母さんがたまたま通りがかって
 遠目に変な光景を目にしたんですって。

 田んぼの中に何やらがうごめくものが・・・
 遠くだからよく分からないけどなんか変???

 車を降りてよく見ると子供のよう・・・
 お母さんは慌てて走りよってみてもうビックリ。



 うごめいていたのは・・・ 何と・・・ ぴよちゃん!!!

 田んぼの畦でなす術もなく泣いていたのは・・・ 我が子・・・ マイちゃん!!!

 ぴよちゃんの体は・・・ 腰のあたりまで埋まって・・・ 全身泥んこだらけ!!!



 お母さんは沼のようなドロドロの田んぼに飛び込んで
 泥んこだらけになりながらぴよちゃんを助け出したんですって。

 そしてその泥んこのまま車に乗ってぴよちゃんチに送ってくれたんですって。

 我が子・・ いいえ・・ 我が孫・・ 
 かどうかも分からないほど泥んこのぴよちゃんを見てマチャちゃんは唖然。

 まあ マイちゃんのお母さんまでドロドロ 車の中までドロドロ・・・ 
 いったい何が・・・

 

 どっ どっ どこから手をつけよう・・・

 とにかく・・・ お風呂・・・ お風呂・・・ 何をどうする・・・ 動転するマチャちゃん。
 


 詳しいことは後でね、、、 と、
 マイちゃんのお母さんは車に飛び乗り自宅へ・・・



 ===================================================


 マイちゃんのお母さんから電話があったのは
 ぴよちゃんをすっかり洗ってちょっと落ち着いた頃。

 話を聞くと、、、

 二人で楽しく学校から帰ってきたら
 突然いじめっ
子の男の子がマイちゃんの被っていた帽子を取って
 田んぼに投げてスタコラ逃げて行っちゃったんだって。


 しくしく泣いてるマイちゃんを見て

 「あたしが取ってきてあげるーーー」 って、、、

 ぴよちゃん 田んぼに飛び込んじゃった!!!

 

 顛末はそういうことだったんですって。

 ぴよちゃんの優しさが招いた大惨事でしたっ。



 ぴよちゃん・・・ やさしいのね・・・  ぴよちゃん大好きよーーーーー。

 だけど・・・ マイちゃんのお母さんもエライですよね・・・  お母さんありがとうーーーーー。



                                                 (つづく









0 件のコメント:

コメントを投稿