2009/12/26

ぴよちゃん・・ と・・ 神経衰弱。。。 -4-

CIMG3340~1.JPG
                                              野の花 -ホタルカズラ-





  野の花みたいな
  かわいいぴよちゃんは
  いつもにこにこ笑っているの。


  ちょっと首をすくめて
  右に傾けるクセがあるんだけど
  そのはにかんでるような仕草がほんとに可愛いの。


  ぴよちゃんちのご家族はみんなはにかみ屋さん揃い。


  おじいちゃんのソフィさんも
  おばあちゃんのマチャちゃんも
  少年少女のまま歳を重ねたみたいな人。


  二人ともホントに家族が大好きで大好きでたまらないの。


  ソフィさんは芸術家肌で
  多才な才能を持っている人なんだけど
  あまりにも優しすぎるからかな、、 働きに出るのがとても苦手みたい。


  だからお家はいつも厳しい状況に置かれているの。
  マチャちゃんはそんな中を本当によくやりくりして来たの。


  ご家族に随分苦労をかけたソフィさんを
  わがままな人と言ってしまえばそれまでなんだけど
  あたしはそんなソフィさんの姿からとても多くのことを学ばせて貰ってきたの。


  あたしもそうだけど、、、 みんなとても欲張り、、、
  そんな人が多い中でソフィさんの純粋さは際立っている。


  マチャちゃんも60歳を越えてまだ少女のように純粋。
  マチャちゃんの若い頃の写真は本当に美しくて女優さんのよう。


  苦労もしてすっかりいいおばあちゃんになっているけれど心は少女のまま。
  そんなお二人を見ていると年月をきちんと重ねることの大切さを教えられるの。


  年をとるほどに素敵な人になっていく・・・ そんな人っていいな・・・
  ソフィさんもマチャちゃんもホントに無欲だから素敵なのね。

                                   (つづく 




















0 件のコメント:

コメントを投稿