2009/12/11

ぴよちゃん・・ と・・ 神経衰弱。。。 -1-

CIMG9626.JPG
                                               野の花 -ハルジオン-




  野の花みたいな
  かわいいぴよちゃんが
  ちょっとかすれ気味な甘えた声で
  みんなに呼びかけながら部屋に入ってきた。



  「神経衰弱しようよーーー  ねぇ しようよーーー」


  

  。。。。。。。。。。。。。。。。。。

  一年半ぶりに会うぴよちゃんは
  すっかりいいおねえちゃんになった小学3年生。


  つやつやの長い髪が栗色に輝いている。


  二本の前歯が大きくて
  その左右の歯がとってもちいちゃくて
  それがぴよちゃんのチャームポイント。


  透き通るような色白の肌で顔立ちはおかあさん似かな。




  。。。。。。。。。。。。。。。。。。

  あたしは
  ぴよちゃんのおばあちゃんと
  長い長い付き合いのお友達なの。


  そうかーーー 
  もう20年以上になるんだねーーー って。


  あたしたちは二人とも人に会うのが苦手。
  彼女は家から一歩も出たくない人。
  あたしは知らない人にはできるだけ会いたくない性格。


  彼女は大家族でにぎやかに暮らしている。
  なんと8人家族なの。


  お台所大好きな主婦の鏡のような女性で
  その食事をほとんど全部一人で作っているの。
  パートで働いてもいるのに。




  。。。。。。。。。。。。。。。。。。

  あたしたちは一年に一度桜の頃にしか会わない。


  同じ町・・・
  車でたった20分のところに住んでいるのだけれど。


  今年は春にも会わなかったから一年半ぶりになる。


  いつもいつも忙しい彼女と
  暇さえあれば山や森に行ってしまうあたし。


  ようやく会えたねって・・・   ほんとに不思議・・・  このお付き合い。


                                     (つづく







0 件のコメント:

コメントを投稿