2010/05/09

五月の風・・  北アルプス山麓にて - 5 - 君なき里にも・・・

CIMG4378~1.jpg





    林檎の花ほころび川面に霞立ち

    君なき里にも春は忍び寄りぬ ♪ ・・・





CIMG4373.JPG





    こんな愛らしい林檎の花を見ると

    つい口ずさんでしまうのがロシア民謡のカチューシャ。



    
    北アルプスの麓は今りんごの花の真っ盛り。




    安曇野を南北に走っている農免道路と山麓線。




    その中間あたりに集中している林檎畑は

    見渡す限りの真っ白な花、花、花・・・  それはそれは見事なの。




    職場の同僚にキーママさんという人がいるんだけど

    毎日その道を通って出勤している北関東生まれの彼女曰く・・・






    「それはそれは綺麗なのよ・・・」

    「もうね・・・」

    「ティッシュペーパーくしゃくしゃって丸めて振り撒いたみたいよ・・・」




    みんなで大爆笑・・・






    今年から一緒に働くようになった

    キーママさんの明るさ、素直さに私はとても救われているの。



    








    









    

0 件のコメント:

コメントを投稿