2010/05/07

五月の風・・  北アルプス山麓にて - 3 - 原始の味・・・

CIMG4114.JPG






    つい今しがたまで土砂降り。

    長靴を履いてザブザブ分け入ってみる。





    落ち葉のジュウタンから滲み出す水が冷たい。

    大きな石の隙間に溜まった苔の水を飲んでみる。




    つーーーーめたーーーーいっ。

    原始の味がする・・  そんな気がした。




    もう近くでこんな原始に近い林があるのは

    ここだけになってしまった。




    昔はよく山菜を採りに行っ た山。

    今はほとんど入る人もいないみたい。 





    ここだっていつまでこのまま在ってくれるかわからない。

    毎年ひやひやしている私。




    この近くは公園の名のもと

    すっかり開発されてしまっているんだもの。




    何百本もの木を切り倒して・・・  何が自然公園よ・・・  うそばっかり・・・ 




    通るたびに悲しい気持ちになる・・・







CIMG4279~1.jpg






    公園はこのすぐ下にある・・・



    お前たちは何て浅はかなんだ・・・  小さいんだ・・・




    公園を見下ろしている・・・



    萌え出たばかりの木々に笑われているような気がした・・・




    何だかとても恥ずかしくて・・・



    ごめんなさい・・・   ほんとに私馬鹿です・・・  って謝って来た・・・



    今日はどうしてこんなに涙が出てくるんだろう・・・



    雨のせいかな・・・

    








0 件のコメント:

コメントを投稿