2009/08/30

晩夏・・ 野菊の咲く日。。。

    
  CIMG9393~1.JPG






      野菊が咲きはじめていました。


      もうすっかり秋の装いの林の小径。



      そういえば
      晩夏と云える日がなかったようなこの夏。



      心なしか陽射しが弱まり影が長くなって
      ふと気づけば夏も終わりに近い・・・  晩夏・・・



      初夏の・・・ 響きのやわらかさ・・・
      晩夏の・・・ 心もとない刹那の響き・・・



      宝物のような・・・
      美しい日本の季節を表わす言葉の数々・・・





      冬が過ぎ春を迎える初々しい日々に・・・  晩冬はなく・・・
      春から夏に向かうキラキラ輝く日々に・・・  晩春もない・・・



      春が匂い・・・ 夏を誘う日々・・・ それは迎える季節なのね。




      夏がやや翳を潜め寂しげな秋をすぐそこに感じたら・・・    晩夏・・・
      木々がゆるやかに色を閉じ秋の深まりを感じる頃・・・     晩秋・・・





      日本の季節は・・・ こんな風に・・・ やさしく過ぎて行くのね。











0 件のコメント:

コメントを投稿