2009/08/05

* ・・・鹿島のおばば。 -5´- ちょっと休憩 きれいな湧き水・・・

  
  




    ここではじめて地表の温度にふれる湧き水。


    私は時々お水を汲みにこの山の中に行くの。 
    一升瓶を20本くらい持って。。

    
    この北アルプスからの冷たい湧き水に触れると、
    気持ちがすーーーっとほぐれて命が蘇る気がするの。


    ガラス瓶につく雫の冷たさがたまらなく好き。


    だから、どうしても一升瓶じゃないとイヤなの。 
    プラスチック容器ではだめなの、、 ね。



    山道を行き、鬱蒼とした森を抜けると空が大きく広がるの。
    北アルプスの山々はすぐ目の前。。   と、、、


    突然冷たい風が吹いてきて、頭上に黒い雲が、、   と、、、


    お水を汲んでいる私に大きな雨粒が  ぽつん ぽつん、、、
    あっ・・ と思う間もなく、どしゃぶりに巻き込まれて、、、


    車に入ったと同時に空が落っこちてきた^^;  かと思った。
    車ごと私を押しつぶすかのような勢いの物凄い雨は、、 破壊的、、、




    さて、、 さちの運命やいかに、、、  ったって、、、
    
さちさん、、 ブログ、、 書いてンじゃん、、、    んんんっ  /・・)?





    きょうは時間が足りませ~~ん。

    きく能おばばさんのやさしい笑顔でひととき癒やされてくださいね^^



    

    在りし日の・・ 狩野きく能さん・・  著書より。



    

    


                           -つづく-






                         
                           ページトップへ












0 件のコメント:

コメントを投稿