2010/06/05
この美しい模様・・・ - その2 - 今日は脱線・・・
ある日私がこの場所に行ったら
たくさんの松の木やクヌギの木が
伐採されて山積みにされていたの。
山に行ってみるとそこかしこにこんな光景が見られるの。
森林事業が活発に行われるようになったからなのか
今年に入ってから特に目立つようになっていて
樹木が大好きな私はとても胸が痛くて見るのが辛い。
さちさん さちさんって 呼んでる声が聞こえるような気がしてね。
これは仕事がない人たちのための
失業対策事業でもあったりするみたいだから
それについて私がとやかく言えるものではないんですけどね。
状況によっては
私がその仕事に携わらないとも限らない訳だから
それは本当に仕方ないことだと
頭ではよく解っているつもりなんだけどでも哀しいのよね。
ここまでしてあるんだから大丈夫よね。
きっと木としての役割を果たしてくれるわよね。
このまま切られっぱなしにされるなんてことないわよね。
だって林の中には
とてもひどい状態のものがいっぱいあるんだもの。
よそ様の山なんだから所有者の方がどうしようと
それはご自由でしょうけど
その木は切られるその時まで精一杯生きていたんですよね。
これはあまりにも可哀想すぎません?
生まれてから 10年 いや 20年近くも経っていたと思うのよね。
生まれたばかりってどんなか知ってます?
こんななのよ^^ ほんとに可愛いでしょ^^
↑ひのきの赤ちゃん ↑もみの木の赤ちゃん
ねっ^^ ほんとに可愛いわよねっ^^
こんなの見ちゃったらあんなこと出来ないわよねっ ぷりぷり^^
だめだっ 今日は脱線・・・
またあした・・・ ぷりぷり・・・ で・・・ つづく・・・
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿